iTunes Store(Japan)

20080924

我が家の猫(2)風助

2番目にやってきたのは、この「風助(ふうすけ・オス・2歳)」です。ネットの里親募集の方からいただきました。風助は凛とは全く違う性格で、人なつこくて全く臆病なところがありません。凛が恐がる掃除機やドアホンの音にも全く動じません。初めて会う人にもじゃれつきます。そしてとてもわがままw 自分の思い通りにならないと、とにかく鳴き続けます。来て数日は、凛とお互いに「シャーッ」と威嚇し合ってこの先どうなることかと不安でしたが、今ではすっかり仲良くなりました。威嚇し合うのは猫にとってはお約束というか、挨拶のようなものみたいですね。凛が1匹でつまらないんじゃないかと思って2匹目を飼うことにしたのですが、猫は単独で生活する動物なので、人間がよかれと思っていても案外ありがた迷惑なのかも。でもこうやって一緒になって眠っているのを見ると、きっと仲が良いんだろうと思います。

0 コメント:

 iTunes Store(Japan)
 
Creative Commons License
このサイトは、creative commons licenseの下でライセンスされています。